最新情報『モリナニュース』

2020 / 06 / 23  08:31

【お知らせ】モリナオヤの遊園地化計画の新企画『ウィズスマイルプロジェクト』とは!?ウィズコロナをウィズスマイルに☆

【お知らせ】モリナオヤの遊園地化計画の新企画『ウィズスマイルプロジェクト』とは!?ウィズコロナをウィズスマイルに☆

あ!???
っという間に、前回のモリナブログ投稿から一か月くらい~(;'∀')

毎日なんか作ってる!・・・でお馴染み、モリナオヤです

 

苦手なSNSはなんとか努力を続け(笑)地道に何かしらのアップはするようにしてますが
気づけばこのブログは一か月くらいアップなしで・・さっき気づいた(;'∀')

 

その間主にやっていたのが「ウィズスマイルプロジェクト」という
モリナオヤの会社「遊園地化計画」の新企画です。

ロゴ+文字.png

 

遊園地化計画自体が、モリナオヤの企画の一部でもありますがぼく、そこからさらに派生した形です。
わかりやすく言うと、いろいろと大きく変わりゆく時代に合わせて、具体的にできることをやっていく!というようなプロジェクトです。

ウィズコロナっていうけど、一番大事なウィズスマイルを増やしていかなきゃっていうコンセプト。
表現の場が劇的に減ってしまったってことは、表現者たちも大変ですが
それ以上にそれを受け取る側(社会全体)の楽しむ機会が減ってしまってるってことで、そこが大問題です。
『世界を救う3秒前』の最終話でエジソンさんが言っていたことです。まさに世界はバランスで成り立っている
それが崩れたときは、補うチカラが必要です。いろいろと動きはありますが、遊園地化計画なりに、ぼくなりにできることをやっていきます。

 

 

 

『遊園地化計画』→日常を遊園地に!主にイベント業。法人として活動。

『モリナmorina』→モリナオヤの創作活動 シンプルに、作って発表するだけ!

『ウィズスマイルプロジェクト』→エンターテイメントが減少した世界の、現段階から、新たなやり方を開拓

 

というすみわけです。

 

詳しくはこちら 『WithSmileProject ウィズスマイルプロジェクト』https://with-smile.net/

 

これのホームページにある全てをひとりで制作してるので、そっちで時間使っちゃいました(;'∀')
とりあえずスタートできたんで、ようやくモリナの制作にも着手できるかなぁ

ちょっとここいらで

そのうち、ぼくがどう感じてどう考えて活動してるかを一度発信しておこうかと思います。
他の何とも違うので文章表現がむずいかもですが、感覚的な話ですがたまにはそんな話もやっておきましょう☆

 

また書きます!いえーい(*^▽^*)!!!!

 

あ、あと、これ、「ブログ」じゃなくて「ニュース」表記に次回から変更予定です~!いえーい('ω')ノ