最新情報『モリナニュース』

2020 / 04 / 07  13:15

【映画撮影 小道具紹介】架空の漫画単行本

【映画撮影 小道具紹介】架空の漫画単行本

Instagram-imageInstagram-imageInstagram-image

映画「世界を救う3秒前」の主人公満(みつる)は、漫画家を目指し挫折した青年。

注)※ここからは映画のストーリーに一切絡んでません。あくまでも裏の裏の裏設定です(笑)余興としてお楽しみください!

注)※第1話冒頭で満がラーメンを食べながら読んでる漫画です。一瞬しか出ません(;'∀')そして、ポスターは満の部屋と編集部に、一瞬!!


彼の愛読書は『週刊モガジン』という架空の漫画雑誌。
モガジンの大人気漫画のひとつがこの「トレジャーバタフライ」(もちろん架空)

主人公「動画ハンター」と呼ばれる少年。もともとは昆虫が好きな少年で、珍しい昆虫を探す様子を生配信していた。
ある日、幻の蝶を探して山奥へ入り込むのだが、動画にUMAらしきものが映り込み、チャンネルが1日で世界中で有名になってしまう。
さらに蝶を探し進むうちに、誰も見たことのない生き物に遭遇。それはある大きな陰謀との壮絶な戦いの序章に過ぎなかった・・という物語。

簡単に解説すると、ユーチューバーと悪の巨大組織(遺伝子操作で兵器を作る企業)との戦い!みたいな話です☆
画像は第3巻で、金髪は、主人公に憧れる新人ユーチューバーの男の子で、ちょっと気が弱い。っていう設定。話が進むにれて仲間が増えていきます。
かなり話が進むと、話せる生物も出てきて仲間になったりと、、、あくまでも設定といか妄想というかが・・止めたいと止まらないくらいあふれております(笑)

漫画のネタにお困りの方、ぜひパクッてください!!!
ぼくの中ではめっちゃおもしろい漫画ができあがってますよ~!!

インスタに、そういった小道具含め、制作物の画像を続々アップしてまーす!併せてお楽しみください☆

https://www.instagram.com/morinagram